プリウスの買取相場と下取りがダメな理由

プリウスの買取相場

車の買取相場は、車種、年式、走行距離でだいたい決まります。
以下は、買取店に売却した場合の買取相場です。

 

プリウスの買取相場(走行距離5万キロ)

2007年

2008年

2009年

2010年

25.9万円

70.6万円

144.5万円

127万円

 

これがディーラーに下取りに出した場合、
10〜30万円は低い価格になると思って下さい。

 

ディーラーの査定は、基本価格表という本を基にして決められていて、
現在の相場が反映されていないので、相場よりもかなり低い査定額になります。

 

なので、ディーラーに下取りに出すのは損です。

 

車を高く売るなら、複数の買取店に査定してもらい、
一番高い見積もりを出してくれたところに売る。
これが車売却の鉄則です。

 

買取店を比較するには、オンライン一括査定を利用します。
愛車の情報を入力して送信すると、
複数の買取店から査定してもらえる無料のサービスです。

 

おすすめは『かんたん車査定ガイド』です。
この一括査定は、JADRI(ジャドリ)という団体に加盟している買取店のみが
登録されているので安心して利用できます。

 

JADRIとは、自動車業界の健全化を推進する団体で、
ここに登録するには厳しい審査があり、優良店しか登録できないシステムになっています。

 

全国の中古車買取店の中には悪質な店もあり、
特に登録されている買取店が多すぎる一括査定では、
そういった買取店に当たる可能性があるので注意が必要です。

 

安心、安全に利用するなら『かんたん車査定ガイド』をおすすめします。