車下取りの体験談

車下取りの体験談

車を下取りに出した方の体験談は、これから下取りに出す方の参考になります。
基本的にみなさんが口をそろえておっしゃるには、下取りに出すよりも買取にした方が高く売れたということです。

 

以下より、サイトに寄せられた体験談より抜粋します。

 

下取りに出すよりも高く車が売れました

私は今まで車を買い替えるときにはディーラーに下取りを出していたのですが、今回は今までのメーカーと違うメーカーの車を購入することになったので、下取りよりも買い取りに出した方が高くなるかなと思い、買い取りに出してみることにしたのです。
最初は大体の価格が知りたかったので、一括査定を受ければメールで連絡が来るというので申し込んでみたのですが、すぐに電話での連絡が来て連絡が早いのは良いのですが、少し対応に困ってしまいました。

 

しかし、何とかスケジュール調整もでき実際に査定してもらうことになったのですが、最初に査定をしてもらった業者の査定額というのは下取り価格よりも安いものだったのです。
そのため、これなら手間を考えると買い取りに出す意味がないと思っていると、それならと更に金額を数万円アップしてきたのです。
そのときにうれしいというよりは、それだけ上げる余地があるのかということに気がつき、とりあえずその件は保留することにしました。
それからは、決して相手の言い値に乗ってはいけないと心に決めて査定を受けてみたところ、下取りと比較するとかなりの高値になり満足の行く金額になっていたため、その段階になってから高評価をくれた業者に対してこちらから金額を告げてみることにしたのです。
かなり良い水準まで来ていたため、私の希望した額にまでは届きませんでしたが更なる買取金額アップがあり、元々満足していた状態だけにより高く車を買ってもらえて助かりました。

 

 

 

車は下取りよりも買取の方が金額面で有利でした

今まで私は車を乗り潰すまで乗っていたので、買い換える時には下取りに出していました。
このような乗り込んだ車の場合、買取店に持っていっても値段がつかないか引き取り料をとられかねませんが、下取りであれば申し訳程度にでも金額がつくので、処分の手間も省けるということもあり下取りに出していたのです。

 

しかし、今回は珍しく早い段階で車を買い替えることになったため、それなら買取に出した方が値段がつきそうだ思い買い取りに出してみることにしました。

 

最初は自ら店に持ち込んで査定を受けてみたところ、下取り価格よりも十分に高い金額で満足はしていたのですが、価格が徐々に徐々に上がっていくのが気がかりでした。

 

そこで、実は上値余地が大分あるのではないかと思い、その時は売るのをやめて他の業者にも見てもらうことにしたのです。
ある程度多く見てもらおうと思い、一括査定を申込み他の業者にも見て貰ったところ、徐々に金額が上がっていくのは同じでしたが、他の業者から良い評価をもらっていると、金額を口にせずにそれだけ言って見ると思いのほか良い金額を相手の方から言ってきてくれたのです。

 

結局そのようなやり取りを何回か繰り返しているうちに、一番高く車を評価してくれた業者に対して、じっくりと交渉をしてみたところもうこれ以上出せませんというところまで買取金額をアップしてくれたので、これなら十分に満足だと思いそこで買い取りをしてもらいましたが、下取りよりもかなり金額面でよくなったので満足しています。
車下取り.jp

関連ページ

車下取りの体験談2
車をディーラーに下取りに出した方の体験談2
車下取りの体験談3
車を下取りに出した方の体験談、口コミ、レビュー。
車下取りの体験談4
車下取りの体験談、口コミ。